2008年09月13日

鹿児島から来たお友達♪

昨日の夕方に、鹿児島からはるばるとお友達が来ました飛行機

そのお友達は、"ゆうさく"君犬(笑)
ラブラドールの可愛い男の子でするんるん

はるるんと一緒に、ゆうさく君に会いにいってきましたexclamation

Image477.jpg
とっても可愛いゆうさく君かわいい

久しぶりのゆうさく君に、はるるんは大喜び顔(笑)
私も大喜びしました顔(メロメロ)

ゆうさく君も覚えてくれていたのか、大歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)Clap

今日からゆうさく君とこの会社は3連休。

朝からゆうさく君に、会いに行き放題でした顔(イヒヒ)

はるるんは行く度に、「ゆうさく、可愛い〜。」と連呼。

Image476.jpg

触りまくるはるるんるんるん

明日も会いに行ってこよ揺れるハートダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム てんこさん at 22:30| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

検査結果!!

火曜日の午前中、てんこのクッシング病検査をしてもらいました病院

その時にまたALPの数値も調べてもらいました注射

やはりALPの数値が高かったのですが、前回の検査よりかは少し下がっていましたバッド(下向き矢印)

今日の夕方に、担当の先生から電話があり携帯電話「クッシング病の検査は、正常値でした決定」と教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

正常値と聞いて、とりあえず一安心犬(笑)

これからは2ヶ月に1度、血液検査をした方が良いとアドバイスをいただきました。

2ヵ月後にまた、検査しに行ってきます犬(足)


てんこのお祖母ちゃん犬がお世話になった病院では、針治療をしているみたいです病院
旦那と相談して、針治療をしてもらうことに決めましたるんるん

ただ、遠いのがネックなのです顔(泣)
と言っても、旦那が連れて行ってくれるのですが.....たらーっ(汗)

とりあえず、良かった〜良かった〜Clap

ニックネーム てんこさん at 22:29| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

困った!!!

娘たちが下痢や嘔吐をしてから、フードを替えました。

病院食なのですが、準治療食を食べさせていますエサ

それがだんだんと、食べなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

テティは老犬用、てんこは胃腸の弱い子用エサエサ

食べないときは1日、食べてくれません顔(汗)

テティがてんこのフードを、てんこがテティママのフードを食べるようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

これではダメなので、以前食べさせていたフードをネットで注文パソコン

今日の夕方に届きテーブルの上に置いていたら親子喧嘩を勃発爆弾どんっ(衝撃)
慌てて親子を引き離し、フードを高い場所に置きましたダッシュ(走り出すさま)

晩ご飯に以前食べさせていたフードを少し混ぜてあげると、テティは完食・てんこは以前のフードは完食していましたが病院食は残っていました犬(笑)

はるるんが頑張って、てんこに食べさせてくれましたClap

前のフードは、本当に食いつきが違うので、またフードを切り替えないと.....あせあせ(飛び散る汗)

スケベ根性を出して病院食を、ネットで大量に購入してしまいました顔(なに〜)

どなたか、必要な方は居ないかな〜〜〜???

ニックネーム てんこさん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

血液再検査

昨日は旦那が休みだったので、午前中にてんこを連れて病院へ行ってくれました病院

旦那が連れて行った病院は、てんこのお祖母ちゃん犬がお世話になった所です。
とても遠い場所にあるので、てんこのお祖母ちゃん犬は電車に乗り継いで通っていました電車

今は新しい駅が出来たらしく、JR1本で行けたそうですー(長音記号1)

てんこの尿と、4月からの血液検査表を持って行ってくれましたメール

また血液検査をされ、レントゲンもしてもらったみたいです。

やはりALPという肝障害の数値がまた、高くなっていましたがく〜(落胆した顔)

その他の検査では、以上は見つからなかったそうです決定

先生の話では、「クッシング病の疑いは低い」と診断されたそうです。

かかりつけの病院でクッシング病の検査をする事を伝えたら、「ハッキリ(検査)させた方が良いです。」と言われたそうです。

検査をする時にまた、ALPの数値も調べてもらう方が良いとアドバイスをしてくださいました。

とりあえず、一安心犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今月は血液検査を2回もしたので、クッシング病の検査は8月にする予定です注射

Image414.jpg
仲良し?のはるるんとてんこ揺れるハート

テティママはその間、一人でお留守番犬(泣)

私とはるるんは、親子教室に行っていましたビル

てんこ、痛い思いをさせてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
テティ、寂しい思いをさせてゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム てんこさん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

昨日と今日

四葉6日の出来事

旦那が休みだったので、午前中にテティ&てんこをシャンプーしましたいい気分(温泉)

真っ白に輝いて、フサフサ〜ぴかぴか(新しい)
ご褒美にクッキー1枚、食べさせましたホネ

少しして、てんこの横腹を見たら.....ウンチフンが付いていました顔(なに〜)
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

ティッシュで取ったのですがくっついていたので、その部分だけ洗いました顔(泣)
せっかく綺麗にしたのになもうやだ〜(悲しい顔)

Image417.jpg
母犬テティ

Image416.jpg
娘犬てんこ

四葉7日の出来事

午前中に、てんこの血液再検査をしてもらいました病院

結果は、更に高くなっていましたグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)

下げるために、薬を飲んでいたのに.....くすり

飲ます意味が無いので、薬は中止exclamation

今度は、"クッシング病"の検査をする予定です注射

旦那にその事を伝えると、お祖母ちゃん犬でお世話になった遠い病院へ連れて行くことに決まりました。

かかりつけを疑っているのではなく、お祖母ちゃん犬の遺伝の可能性があるので念の為に診てもらうのです病院

かかりつけは、お祖母ちゃん犬を診ていただいていないので犬(泣)

10日に連れて行く予定です。

問題ないといいのですが.....顔(汗)

ニックネーム てんこさん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!

今日は、母犬テティの誕生日バースデー
9歳になりました犬(笑)

午前中は、娘犬てんこの血液再検査へ行ってきました病院

検査の結果.....注射

薬を飲ませていたのにくすり更に上がっているではありませんかexclamation×2
{( ̄■ ̄; そ、そんなアホな〜たらーっ(汗)

薬を続けても意味が無いので中止。

今度は、クッシング病の検査をしようと考えています注射

若いので大丈夫だと思うのですが、ハッキリとさせたいので2週間後を予定しています病院

病院に手作りクッキーが置いてあるので、クッキー2種類とブタ耳を買って帰りました犬(足)

帰ってからご褒美として、ブタ耳を食べさせましたホネ

何もしないテティは待っている間不安だったと思うし、注射で痛い思いをしたてんこが頑張ってくれたのでClap

娘たちには、頑張って長生きしてもらいたいです黒ハート

ニックネーム てんこさん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

少し心配

3日の朝、何故か親子がご飯を食べませんでしたエサ

いつもなら急いで来て、ワンワン吠えまくるのですが.....ダッシュ(走り出すさま)

その前に親子喧嘩をし(エサを取られまいと威嚇)、いつもの様に別々に離したのですが食べないのですたらーっ(汗)

テティは全く食べず、てんこは私の手で少しずつ食べてくれましたエサ
薬を飲ませているので、無理矢理食べさせましたくすり
(フードと一緒に、薬を入れて食べさせていたので)

夜は、テティは3分の1しか食べなくて、てんこは旦那の手で食べたのですが少し残っていました顔(泣)

今朝はテティがいつもの様にワンワンと吠え、てんこも全部食べてくれましたエサ

昨日の食欲の無さは、何だったのかな?
おやつや変な物を食べさせていないし.....ふらふら

急に暑くなったので、夏バテかな?

食欲が戻ったので、安心しましたるんるん

ニックネーム てんこさん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

お客様

昨日(6月30日)に、保険の方が来られました家

ある通販会社からのご紹介で、保険の見直しなどのアドバイスをしていただけるという事でお願いしていました。

昨日が2回目だったのですが、1回目は母犬テティが吠えまくっていましたがく〜(落胆した顔)

途中で大人しくなりましたが、帰られる時にまた吠えまくりたらーっ(汗)

その方(女性)はゴールデンを飼われていて犬(笑)とても犬が大好きなのです黒ハート

それでも可愛がってくださいましたハートたち(複数ハート)
テティ吠えまくっていたので、とても申し訳なくて.....ふらふら

2回目の昨日は、相変わらず吠えていたのですが犬(怒)それ以降はとても大人しかったです手(チョキ)

帰られる時も、全然吠えませんでしたGood

やはり"犬が大好き"というのが、分かったんだと思いますClap

だいぶ以前に家関係の業者さんに、噛み付いた事があったので.....あせあせ(飛び散る汗)

次回は、5日に来ていただく事になっているのですが、もう大丈夫だと思います顔(笑)

娘たちは言葉が喋れないけど、ちゃんと人を見分けています目

本当に賢いわ〜〜〜キスマーク←飼い主バカ顔(イヒヒ)

ニックネーム てんこさん at 22:42| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

やっと綺麗に!!

昨日は、旦那が休みを取っていたので娘たちを綺麗にしましたぴかぴか(新しい)

滅多に土・日・祝日は取らないというか、サービス業なので取れないのですもうやだ〜(悲しい顔)

旦那と息子が出かけている間、シャンプーをしてカットしましたはさみ

なかなか綺麗にして上げれなかったので、真っ白に仕上がりましたGood

Image404.jpg
テティ四葉


Image405.jpg

てんこ四葉


今朝は、娘犬てんこの再検査(血液検査)をしに病院へ病院

4月の時に血液検査をしたのですが、ALPという数値が高かったのですがく〜(落胆した顔)

ALPとは、疑われる問題点として、肝機能障害・ストレス・クッシング・胆汁うっ滞・腫瘍などが上げられます。

4月は304だったのですが、今朝の数値は576でした顔(なに〜)

てんこのお祖母ちゃんが、クッシング病でした。

見た目は問題ないのですが、お水を飲む量が異常に多いのです
それにだんだんと、毛の量が少なくなってきました犬(泣)

更に発作を起こしていたので、てんこの数値が高かった時は真っ先にクッシング病を疑いました顔(汗)

4月の検査前に、てんこのお水を飲む量が少し増えたような気がしていて.....たらーっ(汗)

検査結果では、「クッシング病の疑いはまだない。」と言われていました。
この病気は、高齢になると発症しやすいみたいです。

てんこはまだ、1歳(9月で2歳)犬(笑)
その可能性は、低いのです。

胆汁うっ滞というのは、肝臓で生成される消化液で、これが悪いと流れが悪くなったり詰まったりしていろいろ病気を起こすみたいです。

エコーで調べてもらったのですが、この病気ではないと診断されました

とりあえず肝機能の薬(ホルモン調整)を20日分、出していただきましたくすり

これを飲ませ終わったら、また再検査です注射

薬で数値が下がれば問題ないのですが、下がらなければクッシング病の疑いがあります。

お祖母ちゃんの遺伝かもしれないので顔(泣)

そうなれば、クッシング病の検査になります。

どうか、数値が下がっていますように........バッド(下向き矢印)

ニックネーム てんこさん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

シャンプーをしたい〜!!!!!

テティ&てんこをシャンプーしたいのですがいい気分(温泉)ヒート中なので出来ません犬(泣)

なのでブラッシング・爪きりなど、ちまちまとしております。


Image388.jpg

PCデスクの下で寝ているのはテティ揺れるハート


Image389.jpg

私のおなかの上で寝るてんこ揺れるハート


今日はブラッシングと、歯石取りをしました。

歯石を取る専用のとがった棒があるのです。
その先はとても鋭く、少し当っただけでも痛いです顔(え〜ん)

2頭ともわりと大人しくしてくれたので、綺麗にする事が出来ましたぴかぴか(新しい)

早く、シャンプー&カットをしてあげたいな.....はさみ

ニックネーム てんこさん at 21:59| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする